不動産投資のヒント⁉︎手軽・おすすめの不動産投資資料・知識を得るサイト4選

東京23区・大阪などを初めとする首都圏・関西圏、名古屋・札幌・福岡などの地方大都市圏の中心都市などを中心に現在大規模な再開発が続いています。

近年自分の本業だけではなく「副業」などの「本業以外での他収入」を得る方法が数多く発信をされておりますが「不動産投資」もそのうちの一つと言われています。

不動産は購入することが特にハードルが高く、またどの物件を購入すれば良いかの判断が難しく、従来なかなか手を出しにくかったものでした。

しかし現在は、

  • 定額から不動産投資を行えるもの
  • 担当者との直接的な話ではなく、まず資料や動画を確認してから検討できるもの
  • 最近流行り⁈のクラウドファンディング型のもの

など、数多くの情報を得る機会や少額で検討できるものがあり、従来と比べると「敷居が下がっている現状」があり、おすすめの投資方法の一つです。

【このページでは気軽に資料などを取り寄せることができるおすすめの不動産投資関連ページを紹介しています】

不動産情報を得るために有効な「関連サイト」

一昔前は数ある中から専門家を直接呼び、いろいろな話を聞きながらという方法のみでしたが、現在は数多くの情報発信サイトがあり「資料」や「動画」を最初に確認してから問い合わせるという方法ができるようになりました。

いきなり専門家と向き合って…ということが難しい、煩わしいと思う方には下記の不動産情報に関するサイトが有効です。

10万円から不動産投資家に:TOMOTAQU(トモタク)

10万円から不動産投資家:TOMOTAQU(トモタク)

不動産投資なら【トモタク】

TOMOTAQU(トモタク)の特徴はやはり「10万円から不動産投資家」というワードです。

少額から不動産投資を行うことができるという方法もあることを提案するサイトになります。

運用はおまかせで行ってくれるため、配当を待つだけという気軽さも特徴です。

資料を取り寄せるだけでも問題なく、情報をまずは得たいという方にはおすすめとなります。

RENOSY

税金対策しながら年間96万円の副収入を:RENOSY

【RENOSY】安心・信頼できる不動産投資会社 No.1

東証上場企業:GA technologiesが運営する不動産投資情報・運用会社です。

メディア掲載実績も多く「ワールドビジネスサテライト」「東洋経済」「プレジデント」などのメディアにも多数取り上げられている会社です。

テクノロジーを駆使して、物件を提案を行う会社となり、利用者の半数以上が「一般会社員」となります。

専用アプリも開発しており、アプリで資産状況をいつでも気軽に確認できることも特徴となり、気軽に資料をまず取り寄せ確認をしてから詳細を尋ねることができます。

動画で学べるマンション投資

動画で学べるマンション投資:J.P.Returns株式会社

不動産投資のプロ JPリターンズの動画セミナー

J.P.Returns株式会社が運営する「動画でマンション投資を学べる」ページです。

YouTubeなどの動画で配信し、知識などを得ることが当たり前になった時代に「不動産投資」についての初期知識も動画で学べるように配信をしています。

資料ではなく、まず動画で不動産について学んでみたいという方には適したサイトになっており、無料で動画を見ることができるのも良い点です。

今時の不動産の学び方として、注目をされているリンクとなります。

不動産型クラウドファンディング:COZUCHI(コヅチ)

不動産型クラウドファンディング:COZUCHI(コヅチ)

1口1万円から可能!不動産投資クラウドファンディング【COZUCHI(コヅチ)】

不動産型クラウドファンディングNo.1と言われる運営を行っているCOZUCHI(コヅチ)です。

特徴はやはり「クラウドファンディング型」ということもあり、一般の方と同時にプロの方も一緒になって投資を行う点となり、一口1万円から運用可能という手軽さも魅力です。

投資分より価値が下がってしまった分は、プロの投資家による補填が行われ出資分を守るという独特の方法での運用を可能にしています。

このCOZUCHI(コヅチ)もまずは資料請求から不動産情報の発信を行い、不動産について知ってもらうところから提供をしています。

不動産の情報をまず得るには手軽なサイト4選

この4つのサイトは不動産情報・不動産投資のことをまず知るには「気軽に行える」サイトになります。

資料の取り寄せて学び・検討する、動画を視聴して学ぶということは今の時代には必ず必要な順序です。

多くの情報が飛び交い、働き方も変わり、収入の得る方法も変化をしているからこそ、まずはじめに情報を得ることが大事となります。

東京都市レポート:最新情報
    NO IMAGE