(仮称)東日本銀行本店ビル建替プロジェクトは、東京都中央区京橋一丁目交差点角地で行われている「東日本銀行本店ビル」の建て替え再開発計画です。
京橋一丁目交差点は東京駅八重洲中央口から伸びる「八重洲通り」と上野から新橋を通る「昭和通り」が重なる交差点となり、交通量も多く大規模なオフィス街に位置しています。
東京駅八重洲口方面は近年大型再開発計画が至る所で進められており、この(仮称)東日本銀行本店ビル建替プロジェクトも大きな再開発計画のひとつです。
地上12階、地下1階の中規模オフィスビルとなり、近隣には多くの地下鉄駅があり、様々な路線を利用できるアクセスの良い立地となります。
完成予定は2025年8月頃の予定となります。
【東京都中央区:東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線沿線:不動産開発・不動産投資・住まい情報へのリンク】
(仮称)東日本銀行本店ビル建替プロジェクト
再開発計画名 | (仮称)東日本銀行本店ビル建替プロジェクト |
住所 | 東京都中央区日本橋3丁目11 |
アクセス | 東京メトロ銀座線「日本橋駅」徒歩4分 東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩6分 都営浅草線「宝町駅」徒歩5分 「JR東京駅」八重洲口徒歩10分以内 |
建物の階数 | 地上12階・地下1階 |
完成予定 | 2025年8月 |
中央区京橋一丁目交差点角地の新しいオフィスビル計画
(仮称)東日本銀行本店ビル建替プロジェクトは、東京都中央区「京橋一丁目交差点角地」で行われている東日本銀行本店ビルの建て替え計画です。
老朽化が進んでいたオフィスビルを地上12階、地下1階の新しいビルに建て替えを行う計画となり、2025年8月完成の予定をしています。
八重洲通りと昭和通りの交差点角地の利便性が高く目立つオフィスビルということもあり、中央区注目の再開発計画となっています。
多くの地下鉄路線が利用できる立地にあり、
- 東京メトロ銀座線「日本橋駅」徒歩4分
- 東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩6分
- 都営浅草線「宝町駅」徒歩5分
複数の地下鉄駅から徒歩で移動できる特徴があります。
またJR東京駅八重洲口からも10分以内で移動できるため、利用できる鉄道数は更に多くなります。
大規模再開発計画が多く行われている東京駅八重洲口
(仮称)東日本銀行本店ビル建替プロジェクトは、東京駅八重洲口から徒歩圏内で行われている再開発計画ですが、この計画以外にも東京駅八重洲口では数多くの大規模再開発が行われています。
高さ200mを超える超高層ビル計画も複数同時に行われており、東京駅八重洲口は東京都内の中でも特に再開発が積極的に行われている地域になります。
東京駅から徒歩で移動できるだけではなく、多くの地下鉄駅があり交通アクセスに優れている八重洲や日本橋の不動産情報には今後も注目です。
【東京都中央区:東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線沿線:不動産開発・不動産投資・住まい情報へのリンク】