赤羽一丁目第一地区市街地再開発は、東京都北区の中心駅「JR赤羽駅」東側で行われる再開発計画です。
対象地はJR赤羽駅東口ロータリーに近く「赤羽スズラン通り」の入口付近の人の行き来が多いエリアとなります。
高さは約108mの赤羽駅周辺の建物の中でも特に高い建造物となり、駅近の利便性の高いタワーマンションとして注目されている再開発です。
JR赤羽駅は多くの鉄道路線が乗り入れを行う駅となり、東京都心・副都心・浦和・大宮方面へのアクセスが非常に高く、横浜・宇都宮・高崎方面へのアクセスにも優れた人気の街となり、再開発計画により赤羽全体の不動産開発・不動産投資の情報に注目が集まります。
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JR赤羽駅東口:赤羽一丁目第一地区市街地再開発
計画名 | 赤羽一丁目第一地区市街地再開発 |
所在地 | 東京都北区赤羽1丁目 |
アクセス | JR宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・京浜東北線・埼京線「赤羽駅」東口徒歩5分 |
建物の高さ | 約108m |
建物の階数 | 地上26階・地下1階 |
着工予定 | 2026年度 |
完成予定 | 2029年度 |
JR赤羽駅東口の超高層タワーマンション計画
赤羽一丁目第一地区市街地再開発は、JR赤羽駅東口で行われる再開発計画です。
この計画はJR赤羽駅東口に接するロータリーに接続し、商店街へ続いている「赤羽スズラン通り」への入口付近で行われる再開発計画となり、駅周辺の建物でも特に高さがある建物となります。
再開発対象地域に100mを超える超高層タワーマンションを建設し、低層階には商業施設などが入居をする予定です。
地上26階・地下1階・高さ約108mのこの超高層タワーマンション計画は、赤羽駅東口の建物の中でも特に高さのある建物となり、この再開発計画は赤羽駅周辺の建物の中でも特に目立ちます。
この再開発計画の影響を受け、赤羽駅全体の不動産開発・不動産投資・住まいに関する情報に良い影響があることが期待されています。
赤羽一丁目第一地区市街地再開発は2026年度に着工し、2029年度に竣工を行う予定です。
東京23区北のターミナル:便利な人気の街「JR赤羽駅」
JR赤羽駅は東京都北区のターミナル駅となり、東京23区内北部の中でも特に利用者の多い駅です。
足立区の北千住駅と並び、東京23区北部の主要駅となり、多くの乗り入れ路線があります。
JR赤羽駅には、
- 宇都宮線(東北本線)
- 高崎線
- 上野東京ライン
- 湘南新宿ライン
- 京浜東北線
- 埼京線(川越線・りんかい線・相鉄線直通)
これらのJR路線が乗り入れを行い終日利用者の多い駅です。
赤羽駅は利便性が高いため商店街が発達し、周辺には多くのマンションなどが集中しています。
赤羽一丁目第一地区市街地再開発計画の完成により、赤羽駅の利用者の増加と周辺商業施設の利用者増加が見込まれるため、駅周辺の賑わい増加が期待されています。
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