自由が丘東地区再開発計画:東急自由が丘駅東側超高層複合ビル建設計画

自由が丘東地区再開発計画は、東京都目黒区:東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」東側一帯で行われる大規模再開発計画です。

この再開発計画は2031年度の完成を目指す再開発計画となり、自由が丘駅東側の雑居ビル一帯を一斉に再開発を行う大規模なものとなります。

地上25階・地下3階の規模の建物を中心に低層階には商業施設を併設し、4階以上は住居を誘致する形のタワーマンションとなる予定です。

首都圏屈指の人気の街「自由が丘」の中心駅「自由が丘駅」に隣接した大規模住宅となり、今後の自由が丘周辺の不動産開発・不動産投資が注目されています。

【東京の再開発に関する書籍へのリンク】

【東急東横線・東急大井町線沿線:不動産開発・不動産投資・住まい情報へのリンク】






自由が丘東地区再開発計画

再開発名自由が丘東地区再開発
所在地東京都目黒区自由が丘1-10~13
アクセス東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面
建物の階数地上25階・地下3階
完成予定2031年度予定

自由が丘駅前一等地:注目の自由が丘駅東側一帯の大規模再開発計画

自由が丘東地区再開発イメージ図:目黒区発表

自由が丘東地区再開発は、東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」東側一帯で行われる大規模再開発計画となります。

自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線が十字に重なる駅となり、対象地域は西側を東急東横線、南側を東急大井町線の自由が丘駅に接する駅前一等地です。

地上25階建て、地下3階建ての建物規模となり1階から3階までは商業施設、4階以上は住居の予定です。

自由が丘駅前には意外にもタワーマンションなどがなく高さのある建物はありませんでしたが、この再開発計画が完成すると自由が丘駅前では最も高さのある建物となります。

建物は2028年度の2031年度の完成を目標としています。

東急東横線特急停車駅注目の不動産

自由が丘駅は東京都目黒区と世田谷区の境界にある住宅街です。

駅周辺は商業施設が充実しておりますが、少し歩くと閑静な住宅が広がり東京都内の中でも人気の高級住宅街として知られています。

自由が丘駅は東急東横線特急停車駅となり、渋谷まで特急で2駅で到着する利便性の高さも魅力的です。

人気の街:自由が丘駅の駅前に完成するタワーマンションと商業施設のため、この再開発計画は東急線沿線の再開発計画の中でも注目が集まっており、不動産開発・不動産投資の情報が注目されています。

自由が丘駅の西側でも一足早く再開発が進められており、駅を挟んで街の景観が大きく変化をしています。

注目の東急東横線沿線の再開発・都市開発計画

【東京の再開発に関する書籍へのリンク】

【東急東横線・東急大井町線沿線:不動産開発・不動産投資・住まい情報へのリンク】






東京都市レポート:最新情報
    NO IMAGE