2029年度葛飾区新宿(にいじゅく)交通公園再整備オープン計画:タカラトミーのトミカ・プラレールテーマの公園整備

葛飾区新宿(にいじゅく)交通公園整備計画は、葛飾区内の玩具上場企業「タカラトミー」のヒット商品である「トミカ」「プラレール」をテーマとした公園整備計画です。

葛飾区内の既存公園「新宿(にいじゅく)交通公園」をトミカ・プラレールをテーマとした公園に整備することで、地元の子どもに親しみの持てる新しい公園を整備します。

地元企業であるタカラトミーが支援をすることで、地域一体でのまちづくり・整備が行われます。

完成予定は2029年度の予定となり、新宿交通公園の近隣では新しい鉄道の検討もされており、将来的に葛飾区全体の不動産開発・不動産投資・まちづくりの活性化が期待されます。

【東京の再開発に関する書籍へのリンク】

【東京都葛飾区:不動産開発・不動産投資・住まい情報へのリンク】






葛飾区新宿(にいじゅく)交通公園再整備計画

計画名葛飾区新宿(にいじゅく)交通公園再整備
住所東京都葛飾区新宿3丁目23−19
アクセス草39「JR金町駅前」乗車 約15分
整備完了予定日2029年度

葛飾区内の新宿(にいじゅく)交通公園の再整備計画

新宿(にいじゅく)交通公園:AC写真より

東京都葛飾区の新宿(にいじゅく)交通公園では、葛飾区の地元企業「タカラトミー」のヒット商品「トミカ」「プラレール」をテーマとした公園に再整備を行う計画があります。

2029年度に新宿交通公園を整備し、葛飾区のファミリー層を中心に慕われる公園を再整備します。

1969年に開園したこの公園は開園から50年以上が経過し、施設全体の老朽化が目立つ状況です。

公園の再整備に葛飾区の地元企業「タカラトミー」が関わることにより、地域一体となる注目の再開発となり、葛飾区周辺の地域活性化が期待されます。

葛飾区内の新しい鉄道が検討されている新宿(にいじゅく)地区

新宿交通公園が立地する葛飾区新宿(にいじゅく)地区には、JR新小岩駅からJR金町駅を通る貨物線「新金線」を活かし、新しい鉄道を建設する計画があります。

この鉄道が完成すると葛飾区内を南北移動することができる鉄道ができることになるため、葛飾区内の鉄道移動が飛躍的に向上します。

葛飾区は都心方面へのアクセス路線は充実していますが、区内を南北に移動する路線が少なく、路線バスでの移動がメインのため、「新金線」を活かした新しい鉄道は葛飾区内の再開発・まちづくりを促進するものになると思われます。

「新金線」が完成すれば、新宿交通公園にも葛飾区以外の各地から訪れやすくなり、多くの来園者を見込める公園になります。

【東京の再開発に関する書籍へのリンク】

【東京都葛飾区:不動産開発・不動産投資・住まい情報へのリンク】






東京都葛飾区:大規模再開発・まちづくり計画へのリンク

東京都市レポート:最新情報
    NO IMAGE