中央区朝潮運河に人道橋を設置:勝どき〜晴海間の橋を2024年6月に開通予定

中央区勝どきに完成した超高層タワーマンション「パークタワー勝どき」と中央区晴海の超高層タワーマンション「ベイシティ晴海」の間に新しい橋が2024年6月に開通する見込みとなりました。

東京都中央区勝どきと晴海には「朝潮運河」が通り、両エリアの行き来には橋を通る必要があります。

両タワーマンションの近くには既に「晴海通り:黎明橋」が通りますが、今回開通する橋は黎明橋のすぐ南に設置される人専用の歩道です。

中央区勝どき・晴海地区は近年大規模な再開発・まちづくり計画により、多くのタワーマンション群が完成しており、人口が増え歩行者交通量が急激に増加をしています。

この橋の完成で勝どきと晴海を行き来する手段が増え、パークタワー勝どきの入口に新設される「都営地下鉄大江戸線・勝どき駅」の入口が近くなり、利便性が向上します。

【東京都中央区勝どき・晴海周辺:不動産開発・不動産開発・住まいへの情報】






中央区朝潮運河・人道橋設置計画

計画名中央区朝潮運河・人道橋設置計画
設置場所東京都中央区朝潮運河:黎明橋南
開通予定時期2024年6月予定

東京都中央区朝潮運河:人専用の橋の完成

勝どき側(パークタワー勝どき)から晴海方面

勝どきと晴海を繋ぐこの人道橋の開通により「パークタワー勝どき」側の勝どきと「ベイシティ晴海」「ドゥトゥールタワー」などの晴海のタワーマンション群を繋ぎ、勝どきと晴海双方への移動が楽になります。

この橋の開通効果は、新しくパークタワー勝どきに新設される「勝どき駅A5出口」を利用できるようになるため、晴海方面からの「都営大江戸線勝どき駅へのアクセスが向上します」

中央区勝どきに完成した超高層タワーマンション「パークタワー勝どき」です。

東京都中央区勝どき・晴海周辺は多くのタワーマンション群が集中する立地となり、約10年の間に歩行者がとても多いエリアとなりました。

朝潮運河には勝どきと晴海を繋ぐ「晴海通り:黎明橋」が掛かりますが、この黎明橋以外にも勝どき方面に向かう橋ができることで周辺住民の利便性が向上します。

東京都中央区勝どき・晴海の再開発・まちづくり計画

中央区勝どき・晴海は東京都心部に近い湾岸エリアとして、近年多くのタワーマンションが建設され、急激に人口が増加をした街です。

街の様子が大きく変わり、多くのファミリー層や富裕層が住む東京都内でも特に人気のある街となっています。

現在も多くの再開発・まちづくり計画が進み、タワーマンションだけではなく、交通アクセスも整備されつつあり、不動産投資や居住に人気の注目される街です。

【東京都中央区勝どき・晴海周辺:不動産開発・不動産開発・住まいへの情報】






中央区勝どき・晴海エリアの交通インフラ計画

人口が急増する勝どき・晴海には東京BRTの整備や新しい地下鉄建設の構想などが計画されています。

直線距離で銀座や東京駅などの都心方面へのアクセスが良い立地には不動産開発・不動産投資・住まいに関する情報に注目が集まります。

東京都市レポート:最新情報
    NO IMAGE